本日1人目のチェックアウトのお客様はシンプルカットコースとペットホテルを1泊2日でご利用のトイプードルのポテちゃん(5ヵ月の男の子)です。

初めてのカットのポテちゃん、毛が伸びてまっくろくろすけのような状態になっています。
簡単なお手入れをしてからシャンプーです。

何が何だかわからないよー
「何が何だかわからないよー」
シャンプーは別にイイかなぁ?
「シャンプーは別にイイかなぁ?」

トリミング台の上では別人のようにとっても大人しく良い子ちゃん。
でも、2時間半を過ぎると立っているのが疲れるのかお座りの状態に…すかさずオーナーが保定のサポートに、約3時間良く頑張りました。

ふう、気持ち良かったです♪
「ふう、気持ち良かったです♪」
思いっきし刈られちゃってまーす!
「思いっきし刈られちゃってまーす!」


目元スッキリの美男子になりましたので記念撮影をしましょう。
撮影の後は若いだけあって元気にお店中を駆け回ります。
一通り走り回った後にシャンプーでご来店のプッカちゃんに遭遇です。

どんなポーズをしたらいいの?
「どんなポーズをしたらいいの?」
今日、僕はお店に泊まるんだよー
「今日、僕はお店に泊まるんだよー」

お散歩では引っ張ることなく良く歩いて人や他ワンちゃんに興味津々。
途中でご近所さんの黒ラブのラブちゃんにもご挨拶をします。

お外は気持ちイイよねー♪
「お外は気持ちイイよねー♪」
こんにちは、近くに泊まっているのです
「こんにちは、近くに泊まっています」

お店に戻るとオーナーと一緒にお遊びタイムです。
ポテちゃん、甘噛みがシャレにならないくらい痛いんですが…。

甘えん坊みたいで人が別の部屋に行くと「寂しいよー!」と吠えます、吠えまくります。
でも、夜は自分のお部屋で一人静かにオネンネしてくれました。

ココが僕のお部屋だって…
「ココが僕のお部屋だって…」

ごはんは全て完食、さすがに育ちざかりです。

最終日には一緒にお泊りのポロちゃんとフレンドリーな「げんき」ちゃんにご挨拶です。(お友達になれたかなー?)

みんなー、お友達になろうよ!
「みんなー、お友達になろうよ!」
クンクン、君はどこから来たの?
「クンクン、君はどこから来たの?」

甘えん坊でとっても元気なポテちゃん、また来て下さいね!


さいたま市の人気のペットホテルとトリミング
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00 (水曜日を除く)
 ※無料送迎サービスあり