本日2人目のお客様は常連(4回目)のご来店のマルプー (マルチーズ × トイプー)のルークちゃん(9ヵ月の男の子)です。

会うたびに大きく力強くなっていくルークちゃん、念のため体重測定をしてみると、4.6kg!前回より0.8kg増えています。(もっとお散歩頑張りましょうね…)

ルークでーす、ムチムチでーす♪
「ルークでーす、ムチムチでーす♪」

トリミングまで時間があったので、お店にいたワンちゃん(ポテちゃんとげんきちゃん)にご挨拶をします。

クンクン、よろしくね!
「クンクン、よろしくね!」
キミはカット済んでいますよね?
「キミはカット済んでいますよね?」

では、簡単なお手入れをしてからシャンプーをしましょう。
ルークちゃん、トリミング台の上でも尻尾をブンブン振りまくりです。

ハァハァ、くすぐったいよぉ
「ハァハァ、くすぐったいよぉ」
シャンプーはまぁまぁかな?
「シャンプーはまぁまぁかな?」

シャンプーはドッグバスの縁に手を掛けながら体を洗い流します。
カットは体5mmのバリカンでマズルをスッキリと…。

それまで比較的良い子ちゃんだったのですが、トリミングが2時間を過ぎてお顔のカットに入ったところでジッとして居られなくなったみたいです。
(ルークちゃーん、お顔のカットできませんよー)

もう疲れちゃったよー!
「もう疲れちゃったよー!」
オヤツがないのにお座りはチョット…
「オヤツがないのにお座りはチョット…」

渋滞でお迎えが少し遅くなり、最後の1人になったので事務所のソファーでくつろぎながら待つ事となりました。

お迎えまだかなぁ…
「お迎えまだかなぁ…」

成長著しくミニチュアプードルお値段になってしまったルークちゃん、またのご来店をお待ちしています。


さいたま市の人気のペットホテルとトリミング
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00 (水曜日を除く)
 ※無料送迎サービスあり