こんばんわ、先月末にやっとさいたま市からワクチン接種のクーポン券が届いた、11(ワンワン)はうすです。

昨日チェックアウトのお客様は初めてのご来店で、ペットホテル(1泊2日)とシャンプーコースをご利用のミニチュア・ダックスの「ちゃま」ちゃん(11歳の男の子)とパピヨンの「ちゅら」ちゃん(4歳の女の子)の兄妹です。

お店に到着して一通り匂いを嗅いだら、早速持参のベッドの上でくつろぎます。
※初めての場所でのマーキングが心配なので、念のため2人共マナーパンツ装着となりました。

ちゃまです、一晩ヨロシクね!
「ちゃまです、一晩ヨロシクね!」
ちゅらでーす、オヤツくださーい!
「ちゅらでーす、オヤツくださーい!」

ちゃまちゃんのお散歩は腰のリハビリ中なので、ゆっくり自分のペースで歩きます。
(お散歩コースもチョット短めに設定しました)

僕の事呼んだ?
「僕の事呼んだ?」
チョット疲れちゃったかなー?
「チョット疲れちゃったかなー?」

ちゅらちゃんは匂いを嗅ぎまくりで、結構早いペースでオーナーをリードします。

お外の空気は格別ねー♪
「お外の空気は格別ねー♪」
オーナー、置いてっちゃうわよー!
「オーナー、置いてっちゃうわよー!」

次の日のお返し前のシャンプーの様子です。
シャンプーコースはサイズ(体重)別の価格設定になっていますので、念のため体重測定をしてみます。
・ちゃまちゃん(ダックス):4.6kg → 小型犬
・ちゅらちゃん(パピヨン):2.8kg → 超小型犬

きゃあ、もうっと優しくできないのー!
「きゃあ、もうっと優しくできないのー!」
はやく、拭いてよぉー
「はやく、拭いてよぉー」

お手入れ、シャンプー&ブローはちゃまちゃんが前足を少し嫌がるくらいで、2人共とっても良い子ちゃんでした。

濡れても大丈夫だよー♪
「濡れても大丈夫だよー♪」
ふぅ、サッパリしました!
「ふぅ、サッパリしました!」

2人共スッキリ&フワフワに仕上がりましたので、最後に記念撮影をしましょう。

撮影なんて緊張しちゃうわ…
「撮影なんて緊張しちゃうわ…」
カッコ良く写してね!
「カッコ良く写してね!」

ごはんは2人共1日3食を秒速で完食します。
夜はオーナーの隣に設置した持参ベッドの上でオネンネしていましたが、いつの間にかオーナーの毛布の上に移動していて雑魚寝状態に…。
初日は昨日からお泊りのチェリーちゃんと仲良く一緒に過ごしました。

オーナー、早く寝ましょうよー
「オーナー、早く寝ましょうよー」
ねぇキミ、僕たちと一緒に遊ぶ?
「ねぇキミ、僕たちと一緒に遊ぶ?」

いつも一緒じゃないと寂しい「ちゃま」ちゃんと「ちゅら」ちゃん、またお泊りに来て下さいね!


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・
さいたま市にある人気のペットホテルとトリミングの
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00(定休日<水曜日>を除く)
 ※無料送迎あり
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・