こんにちは、東京都の4回目の緊急事態宣言の発令&オリンピックの無観客開催の決定で、ペットホテルの営業に影響を受けそうな、11(ワンワン)はうすです。

昨日のお客様は初めてのご来店で、シンプルカットコースをご利用のマルプー (マルチーズ x トイプー)のエマちゃん(5ヶ月の女の子)です。

初めての場所で緊張しているのか、マイキャリーの中で伏せた状態でなかなか外に出て来てくれません。
仕方なく飼い主さんの抱っこで受渡されて、トリミング台の上に移動します。

き、緊張しちゃいまーす!
「き、緊張しちゃいまーす!」
もう、ずぶ濡れになっちゃったじゃない…
「もう、ずぶ濡れになっちゃったじゃない…」

ジャンプ―&ブローやカットでは固まっているのか、あまり動かない良い子ちゃんです。
ただ、慣れていないので後半になると立っている姿勢を保っているのが困難に…。
(初めてなので、なるべく時間が掛からないように出来る範囲でのカットとしました)

夏に向けてサッパリと仕上がりましたので最後は撮影で締めましょう。

お顔は可愛くカットしてね♪
「お顔は可愛くカットしてね♪」
撮影なんて初めてよ~
「撮影なんて初めてよ~」

撮影台から下に降ろした途端、あんなに大人しかったエマちゃんがホテルの中を縦横無尽に走り回ります。

トリマーさん、私を捕まえられる―?
「トリマーさん、私を捕まえられる―?」

緊張が解けて実はやんちゃだった事が判明したエマちゃん、またカットに来て下さいね!


さいたま市の人気のペットホテルとトリミング
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00 (水曜日を除く)
 ※無料送迎サービスあり