こんばんわ、このところ毎日が雨で洗濯物がなかなか乾かない、11(ワンワン)はうすです。

本日チェックアウトのお客様は初めてのご来店で、ペットホテルを2泊3日でご利用のトイ・プードルのチェリーちゃん(5歳の女の子)です。

チェリーちゃんは抱っこはさせてはくれたのですが、飼い主さんが帰ったらいきなり警戒モードの発令です。

ココ、なんか危険な香りがするわ…
「ココ、なんか危険な香りがするわ…」

大好きなお散歩は、あまり匂いを嗅がずに快調なペースでオーナーをリードします。
(チェリーちゃん、あまり強く引っ張ると首輪が食い込んじゃいますよー)
他のワンちゃんがチョット苦手なので、ご近所の柴のゴンちゃんとはかなり距離を取ってご挨拶をしました。

お外の空気は気持ち良いわねー♪
「お外の空気は気持ち良いわねー♪」
ソーシャルディスタンスは大事なのよ!
「ソーシャルディスタンスは大事なのよ!」

普段は持参のソファーと毛布を置いたサークルの中にいて、なかなか出てきません。
名前を呼ぶと偶に来てくれてナデナデさせてくれますが、暫くするとまたサークルに戻ってしまいます。
(夜もココで1人でオネンネです)

このソファーじゃないと落ち着かないの…
「このソファーじゃないと落ち着かないの…」
ワタシの事、呼びましたか?
「ワタシの事、呼びましたか?」

ゴハンはオーナーが見ていると食べてくれませんが、目を離したちょっとの時間で完食しています。
トリマーさんが来て名前を呼ぶと、速攻でソファーを登って膝の上で抱っこ状態に…。

やっぱり、女の子同士が安心なのです♪
「やっぱり、女の子同士が安心なのです♪」

次の日はお泊りでご来店のパピの「ちゅら」ちゃんダックスの「ちゃま」ちゃんに上手くご挨拶ができました。
その後はチェックアウトまで、付かず離れずの距離で一緒に行動をしています。

こんにちは、アナタもお泊りなの?
「こんにちは、アナタもお泊りなの?」
一緒に遊びましょうよ~!
「一緒に遊びましょうよ~!」

おメメパッチリ美人さんのチェリーちゃん、今度はカットでのご来店をお待ちしていますね!


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・
さいたま市にある人気のペットホテルとトリミングの
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00(定休日<水曜日>を除く)
 ※無料送迎あり
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・