こんにちは、オリパラ期間中(49日間)東京の会社はテレワークで出勤自粛となるようで、小売店や飲食店が乗り切れるのか非常に心配な、11(ワンワン)はうすです。

昨日のお客様は初めてのご来店で、シンプルカットコースをご利用のトイプードルのトップちゃん(4ヵ月の男の子)です。
さあ、初めてのトリミングです。良い子にしていられるかな~?

足裏刈られちゃってまーす!
「足裏刈られちゃってまーす!」
お顔が濡れても大丈夫だよ~
「お顔が濡れても大丈夫だよ~」

最初は訳が分からずに戸惑って動きまくっていましたが、ブローの中盤あたりから徐々におとなしい良い子ちゃんになりました。
苦手なのはどうやら耳毛抜き、お尻周りを触られる事と顎下を掴まれることのようです。
終盤のお顔のカットのあたりではお座りの体勢でうたた寝状態に…。(初めての体験で、ちょっと疲れちゃたかな?)

ふぅ、サッパリしましたぁ♪
「ふぅ、サッパリしましたぁ♪」
Zzz…
「Zzz…」

約3時間良く頑張りましたので、最後は記念撮影です。
お迎えが来るまでの間、お店の中でトリマーさんとボール遊びをしました。

どぉ、カワイクなったかなぁ?
「どぉ、カワイクなったかなぁ?」
このボールは渡しませんよぉー!
「このボールは渡しませんよぉー!」

カットにだんだん慣れてきた「やんちゃ」なトップちゃん、また来て成長した姿を見せて下さいね!


さいたま市の人気のペットホテルとトリミング
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00 (水曜日を除く)
 ※無料送迎サービスあり