こんにちは、昨日はまるで夏の様な気温で、初めてペットホテルの冷房のスイッチを入れた、11(ワンワン)はうすです。

一昨日(05/08)のお客様はシンプルカットコースをご利用のシーズーのきゅんちゃん(11歳の女の子)です。
きゅんちゃんは2月にお手入れ教室来て頂いたシーズーナナちゃんの飼い主さまのお母さんのワンちゃんなのです。
シーズーはお肌が弱い子が多いので、やさーしく(手足のクレンジングは使わず)シャンプーをします。

優しく洗って頂戴ね…
「優しく洗って頂戴ね…」
ぷぱぁ、早く乾かしてよぉー!
「ぷぱぁ、早く乾かしてよぉー!」

ブローとカットでは立ったままジッと動かないでくれるとっても良い子ちゃん。
でもマズル周りのカットの時だけは激しくイヤイヤするので仕方なく出来る範囲で…。
カットは夏に向けて全体を短めに(体3mmのバリカンに合わせてカット)します。

マズル周り以外はとってもサッパリと仕上がりましたので、記念撮影をしましょう。

お口周りは切らせないわよぉー!
「お口周りは切らせないわよぉー!」
ねぇ、イイ感じになったと思わない?
「ねぇ、イイ感じになったと思わない?」

おメメパッチリで大人しいけれど、とっても頑固な「きゅん」ちゃん、またカットに来て下さいね!


さいたま市の人気のペットホテルとトリミング
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00 (水曜日を除く)
 ※無料送迎サービスあり