こんばんは、梅雨が明けて急な暑さに体が対応しきれていない、11(ワンワン)はうすです。

昨日チェックアウトのお客様は、1泊2日で久しぶりにペットホテルをご利用のミニチュア・シュナウザーの「かぼちゃ」ちゃん(8歳の女の子)とビーグルの「もやし」ちゃん(2歳の男の子)です。

来店してしばらくハイテンションで走り回った後は、自分の居場所を確保してしばしの休息です。
(2人共来店から暫くは、シートへの排泄に失敗しがちなのでマナーベルトを装着しました)

ココは座り心地が良いのよね~♪
「ココは座り心地が良いのよね~♪」
ボクは夜もここでオネンネするんだー!
「ボクは夜もここでオネンネするんだー!」

「かぼ」ちゃんのお散歩はオーナーの速度に合わせて歩いてくれます。(匂い嗅ぎも程ほどです)

この辺はイイ匂いがするのよー♪
「この辺はイイ匂いがするのよー♪」
オーナー、置いてっちゃうわよ!
「オーナー、置いてっちゃうわよ!」

一方「もや」ちゃんは匂い嗅ぎまくりの、先導ぴっぱり型の様です。
お散歩の途中で会ったご近所のチワワのブラックちゃんにも、少々強引な感じでご挨拶をしていました。

うーん、初夏のニオイだよねー
「うーん、初夏のニオイだよねー」
ひょっとして、避けられちゃってます?
「ひょっとして、避けられちゃってます?」

お店に帰った後は、トリマーさんとのふれあいタイム!

キャー、触って触ってー♪
「キャー、触って触ってー♪」

初日は前回も出会った、ご来店のバーニーズのクッキーちゃんに上や下の大騒ぎです。
次の日は一時預りのチーズちゃんのお昼ご飯に、何故か全員集合しています。

アナタ、また会えましたね~
「アナタ、また会えましたね~」
私たちの分は…
「私たちの分は…?」

お返し前までの時間「かぼ」ちゃんは「もや」ちゃんとのじゃれ合いに疲れたのか、事務所の椅子の下に一時避難…。
「もや」ちゃんはおやつの入ったトングにペットホテルで一人夢中になっていました。

もやちゃん、チョットしつこいのよ…
「もやちゃん、チョットしつこいのよ…」
コレは絶対、渡しませんからねー!
「コレは絶対、渡しませんからねー!」

甘えん坊さんの「かぼ」ちゃんとイタズラが大好きな「もや」ちゃん、またお泊りに来て下さいね!


さいたま市の人気のペットホテルとトリミング
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00 (水曜日を除く)
 ※無料送迎サービスあり