こんにちは、熟考した上で接種ワクチンはメッセンジャーRNA(mRNA)のファイザー社製に決めてしまった、11(ワンワン)はうすです。

本日のお客様は初めてのご来店で、シンプルカットコースご利用のビション・フリーゼの「くも」ちゃん(6ヵ月の男の子)です。
初めてのカットという事で戸惑う「くも」ちゃん、大丈夫でしょうか?
さっそく簡単なお手入れと粗刈りをしてからシャンプーをしましょう。

粗刈りされちゃってまーす!
「粗刈りされちゃってまーす!」
シャンプーはサッパリするので、大丈夫だよ…
「シャンプーはサッパリするので、大丈夫だよ…」

やっぱりトリミング台の上で動きまくります。(特に前後両足の爪切り、ブローは苦手なようです)
カットはベアカットで「ふんわり」手足はチョット太めのイメージで…。
(体と手足はWAHL(ウォール)のバリカン16mm、お腹と顔は9mmでかっとします)

プファー、早く乾かして下さーい!
「プファー、早く乾かして下さーい!」
イケメンにカットして下さいね
「イケメンにカットして下さいね♪」

随分とスッキリ仕上がりましたので、最後は記念撮影です。
カットが終わってお迎えが来るまでの間、トリマーさんと仲良く鬼ごっこをして遊びました。

ハァー、緊張しちゃうなぁ…
「ハァー、緊張しちゃうなぁ…」
エヘッ、僕は捕まらないからねー!
「エヘッ、僕は捕まらないからねー!」

人懐っこくてとっても活発な「くも」ちゃん、またカットでのご来店をお待ちしていますね!


さいたま市の人気のペットホテルとトリミング
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00 (水曜日を除く)
 ※無料送迎サービスあり