こんばんは、今週末(土曜の夜から日曜)は雨になるので少し憂鬱な気分の、11(ワンワン)はうすです。

本日のお客様はシャンプー&プロ―をご利用の常連さん、トイプードルの「ぷーすけ」ちゃん(2歳の男の子)です。

いつもはキャリーからなかなか出てこないのですが、今日は(キャリーの上を開けたら諦めたのか)素直に出て来て周りの匂いを嗅ぎ始めました。
ぷーすけちゃん、事前のブラッシングをしてすぐシャンプーですよ!

お久しぶりー、ぷーすけだよ!
「お久しぶりー、ぷーすけだよ!」
この辺、匂いますねぇ~
「この辺、匂いますねぇ~」

プロ―の前に「ブラッシュアップコンディショナー(持参)」を吹き付け、もつれや毛玉を出来にくくします。
相変わらず手足(特に前足)のブローが苦手な様で、オーナーが保定のサポートに…。

ふぅ、気持ちイイですよ…
「ふぅ、気持ちイイですよ…」
ビ、ビックリさせないでよー😠
「ビ、ビックリさせないでよー😠」

お店ではやっぱり緊張しているのか、持参のオヤツも食べてくれません。
最後は新しい服に着替えての撮影ですが、まだ少し表情が硬いかな?

スッキリ顔になっているかなぁ?
「スッキリ顔になっているかなぁ?」

お家に着くと、お店にいた時のおとなしい様子とは打って変わり、激しく吠えて走り回ります。
お外とのギャップが激しい「ぷーすけ」ちゃん、また来月もお待ちしていますね!


さいたま市の人気のペットホテルとトリミング
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00 (水曜日を除く)
 ※無料送迎サービスあり