こんばんは、コロナで外食の機会が無くなりましたが、かと言って自炊もメンドクサイ、11(ワンワン)はうすです。

本日チェックアウトのお客様は1泊2日でペットホテルご利用の常連さん、トイ・プードルのポテちゃん(11ヵ月の男の子)です。
チェックインから暫くして、シャンプーでご来店のケイちゃんの大きさに少しビビリながらもご挨拶をします。

うわぁ、上からご挨拶ですか?
「うわぁ、上からご挨拶ですか?」

前日のトリミングの様子から…。

しっかり、キメられちゃってます…
「しっかり、キメられちゃってます…」
これからシャンプーなのでーす♪
「これからシャンプーなのでーす♪」

トリミングは全体的に良い子だったのですが、入院してから少し嫌なことがあると、か細い声で抵抗するように…。
体5mmのバリカン、足は前回怪我の足に合わせて細くしていたので、今回は揃える程度にカットします。

ナニ撮ってんだよぉー!
「ナニ撮ってんだよぉー!」
どう、サッパリした?
「どう、サッパリした?」

ゴハンは1分程度で完食。(混ぜておいた薬もしっかり食べてくれました)
食事の後のお散歩では前回と同じく、結構強めの引きでオーナーをリードします。
途中、ご近所のゴンちゃんにご挨拶をしてお店に帰りました。

オーナー、コッチだよ♪
「オーナー、コッチだよ♪」
クンクン、キミは積極的だねー!
「クンクン、キミは積極的だねー!」

夜は10時近くになると、自らペットホテルのサークルに入ってオネンネをしてくれます。

翌日はお泊りでご来店のブラックちゃんにご挨拶。
お互い相性が良かったのか、チェックアウトまで鬼ごっこやおもちゃの取り合いなど、ずっと仲良く一緒に遊びました。
夕方にはシャンプーでご来店の茶々丸ちゃんに2人掛かりで強引に挨拶に行きます。

ガォー、負けないぞー!
「ガォー、負けないぞー!」
こんにちは、匂い嗅がせてくれる?
助けて―!
「こんにちは、匂い嗅がせてくれる?」「助けて―!」

今回はお友達とたくさん遊んだポテちゃん、また泊まりに来てくれるそうなので楽しみにしていますね!


さいたま市の人気のペットホテルとトリミング
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00 (水曜日を除く)
 ※無料送迎サービスあり