こんにちは、埼玉県の「まん延防止等重点措置」も6/20までに再延長されましたが、もうこの生活様式がすっかり馴染んでしまい、いまいちピンとこない、11(ワンワン)はうすです。

一昨日チェックアウトのお客様は1泊2日でペットホテルをご利用のポメズー (ポメラニアン×シーズー)のゴン太ちゃん(7歳の男の子)とチワマル (チワワ×マルチーズ)のマメ助ちゃん(5歳の男の子)です。

2人共ホテルが気に入ったようで、早速リラックスした体勢に…。

ゴン太です、ココは涼しいから気に入ったよ!
「ゴン太です、ココは涼しいから気に入ったよ!」
マメ助でーす、ココが僕のお部屋だってー!
「マメ助でーす、ココが僕のお部屋だってー!」

ゴン太ちゃん普段はのんびりしているのですが、お散歩で外に出た途端に小走りに…。
オーナーを力強くリードします。
さすがに終盤になると疲れてきたようで、時々お座りをして休憩をします。
最後はご近所の柴のゴンちゃんにご挨拶をしてお店に帰りました。

オーナー、早く来ないと置いてっちゃうよー♪
「オーナー、早く来ないと置いてっちゃうよー♪」
クンクン、コンニチワですー
「クンクン、コンニチワですー」

まめ助ちゃんもゴン太ちゃんと同じような感じでお散歩をします。
※こちらはスタミナ切れはなく、最後までダッシュ状態でした
ゴン太ちゃんと同じルートを通って、締めはゴンちゃんへのご挨拶です。

前進あるのみなのだー♪
「前進あるのみなのだー♪」
あはっ、匂い嗅がれちゃったよー
「あはっ、匂い嗅がれちゃったよー」

2人はとっても仲良しなので、いつも一緒に行動します。
ホテルの窓を開けているとその前が2人の定位置に…。

ねぇマメちゃん、リラックスしてるー?
「ねぇマメちゃん、リラックスしてるー?」
お外の様子、気になるよねー!
「お外の様子、気になるよねー!」

ゴハンは緊張していたのか、あまり食べてくれませんでした(1/3くらい?)
夜は1つのサークルの中で仲良くオネンネ。
※ゴンちゃんは寝る前になぜかホテルの椅子の下に潜っていました?

狭い所の方が安心なんだ…
「狭い所の方が安心なんだ…」
なに?急に撮らないてよぉー
「なに?急に撮らないてよぉー」

広い背中が逞しいゴン太ちゃんとお外の音に敏感なマメ助ちゃん、また一緒にお泊りに来て下さいね!


さいたま市の人気のペットホテルとトリミング
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00 (水曜日を除く)
 ※無料送迎サービスあり