こんにちは、近頃スーパーのお弁当ばかりなので、たまにはお店のランチでも食べに行きたいと思う、11(ワンワン)はうすです。

本日チェックアウトのお客様は初めてのご来店で、ペットホテルとシャンプーコースをご利用のチワワのティファニーちゃん(もうすぐ2歳の女の子)とトイプードルのロニちゃん(5ヵ月の男の子)の姉弟です。

2人共、来店して直ぐにペットホテルの自分の居場所を確認します。
一時預りで事務所にステイ中のチーズちゃんへのご挨拶も済ませました。

「クンクン、ココが私達の部屋なのかしら?」
「こんにちは、今日私達お泊りなの、ヨロシクね!」

昼間は2人で日向ぼっこをして過ごします。
特にティファニーちゃんは気に入ったのか、この場所を離れようとしません。

ティファニーちゃん「今日はいいお天気よね♪」
ニコちゃん「そーだねー♪」
「なんか、眠くなって来ちゃったわ~」

ロニちゃんはお散歩に慣れていないようなので、近くの匂い嗅ぎスポットまで抱っこで移動しました。
ティファニーちゃんは軽快にスタスタ歩いてくれます。
途中、ご近所の柴のゴンちゃんに警戒しながらもご挨拶をしました。

「コ、ココはどこですか?」
「こんにちは、匂い嗅いでもイイかしら?」

ゴハンは2人共完食です。(ロニちゃんは秒殺で食べます)
夜はペットホテルのサークルの中で、大人しくオネンネしてくれました。

翌日のシャンプーの様子です。

う、動けませーん!
「う、動けませーん!」
おメメに入っちゃうよ~
「おメメに入っちゃうよ~」

ロニちゃんは初めてのシャンプーとカットなので、勝手がわからず緊張のためか動きまくります。
カットは目周りの部分カットのみとなります。

びしょ濡れになっちゃいましたー
「びしょ濡れになっちゃいましたー」
もう終わりなんだよね?
「もう終わりなんだよね?」

トイプーは事前ブラッシングが必要なのとブローに時間が掛かるので、どうしてもトリミング時間が長くなってしまいます。
今日はイヤにならないように出来る範囲で行いましたが、これからだんだん慣れていきましょうね。

こんな所も撮るの?
「こんな所も撮るの?」
あっ、ソコ気持ちいいわ♪
「あっ、ソコ気持ちいいわ♪」

ティファニーちゃんはさすがお姉ちゃん、少しは大人しくしてくれます。
でも、爪切りは2人共かなり苦手なようです。

アザラシじゃないわよ~
「アザラシじゃないわよ~」
写真?早く撮ってちょうだい!
「写真?早く撮ってちょうだい!」

少し慎重だけど甘えん坊のティファニーちゃんと怖いもの知らずでやんちゃなロニちゃん、また2人一緒に来て下さいね!


さいたま市の人気のペットホテルとトリミング
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00 (水曜日を除く)
 ※無料送迎サービスあり