こんばんわ、今日はまるで春のような暖かさとなり早くも花粉症対策が心配になった、11(ワンワン)はうすです。

本日最初のお客様はシャンプーコースご利用の常連さん、サモエドのエルちゃん(1歳の男の子)です。

家までお迎えに行くとお兄ちゃんに抱っこされてエルちゃんの登場、そのまま後部座席に…。
車の中ではお外の様子を興味深く眺めています。

季節の変わり目になったので、充分にブラッシング(30分程度)してからシャンプーです。
(今回もアンダーコートの抜け毛が大量に出ました)

足裏はくすぐったいんだよぉ
「足裏はくすぐったいんだよぉ」
ココは狭いんだよね…
「ココは狭いんだよね…」

エルちゃんまた一回り大きくなったのか、バスタブからはみ出そうな勢いです。
シャンプーでは相変わらずお顔が濡れるのが嫌みたいなので、シャワーではなくお湯を手桶で頭の後ろから流します。(ブローもお顔は苦手です)

フワッと仕上がりましたので最後の撮影に移ります。

オーナーも一緒に乾かすんだよー!
「オーナーも一緒に乾かすんだよー!」
今日は意外と早く終わったよね♪
「今日は意外と早く終わったよね♪」

お返しの送迎の前に一応体重を測ってみましょう。
27.3kgありました(前回25.6kg)。
最初にお店に来た時は20kgだったので、随分大人になりました。

お客様との接客の様子をペットホテルから参加したそうに見ている姿をパチリ。

みんなでナニやってんのかなぁ?
「みんなでナニやってんのかなぁ?」

今では車に喜んで乗り込むようになったエルちゃん、またのご来店をお待ちしていますね!


さいたま市の人気のペットホテルとトリミング
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00 (水曜日を除く)
 ※無料送迎サービスあり