こんばんは、運動不足が続き体重の増加も緊急事態宣言の、11(ワンワン)はうすです。

本日のお客様はの前回のお手入れ教室に引続き、トリミング教室をご利用のマルプー (マルチーズ×トイプー)の「うに」ちゃん(6ヵ月の男の子)です。

まずは、事前ブラッシングとシャンプー前の粗刈りをやって貰いましょう。
お次はシャンプーのレッスンです。(お顔を洗ったことが無いとの事なので、重点的に説明をします)

あっ、写真撮ったでしょ!
「あっ、写真撮ったでしょ!」
シャンプーは平気、平気だよ♪
「シャンプーは平気、平気だよ♪」

ブローはスリッカーを使って、とっても上手にできました。
カットは体5mmのバリカンでしたが、うにちゃんの限界が近づいて来たようなので、お昼の休憩を挟みます。
最後の足回りとお顔のカットでは、休憩で少しは復活したのですが、またまた限界に…。

おかあさん、体がムズ痒いよぉ!
「おかあさん、体がムズ痒いよぉ!」
お顔はもうイイんじゃないかな?
「お顔はもうイイんじゃないかな?」

あまり「イヤイヤ」するので、お顔はトリマーさんが出来る範囲で整えました。
せっかくカットまでしたのですから、バンダナを付けて記念撮影をしましょう。

チョット疲れちゃったよ…
「チョット疲れちゃったよ…」

今日は「おかあさん」と一緒にとっても頑張った「うに」ちゃん、またのご来店をお待ちしていますね!


さいたま市の人気のペットホテルとトリミング
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00 (水曜日を除く)
 ※無料送迎サービスあり