こんにちは、松山英樹のマスターズ優勝をテレビで見て、暫くやっていなかったゴルフを再開しようかと考えている、11(ワンワン)はうすです。

本日のお客様は初めてのご来店で、シャンプーコースとお顔全体の部分カットをご利用のペキプー (ペキニーズ x トイプ―ドル)の「おかゆ」ちゃん(5ヵ月の男の子)です。

では、簡単なお手入れをしてからシャンプーとなります。

ボク、何かされちゃってます?
「ボク、何かされちゃってます?」
濡れても、全然へっちゃらさ♪
「濡れても、全然へっちゃらさ♪」

お手入れとシャンプー&ブローでは、初めてなのにとっても良い子ちゃん。
(お顔へのシャワーも全然大丈夫、ドライヤーの大きな音にも驚きません)

でも、お顔近くのカットに入ると危険を察知したのか、イヤがって急に動き始めます。
特にバリカンは音と振動を怖がったので、全てシザー(ハサミ)でのカットとなりました。

ふぅ、サッパリしましたぁ!
「ふぅ、サッパリしましたぁ!」
お顔の近くはまだチョット怖いんだ…
「お顔の近くはまだチョット怖いんだ…」

フンワリと仕上がりましたので、最後に記念撮影をしましょう。
撮影台の上でちょっと強ばった表情の「おかゆ」ちゃんをパチリ。
お迎えが来るまでの短い時間、お店の中全体を使ってのフリータイムです。

お座り?意味が解りませんが…
「お座り?意味が解りませんが…」
へへっ、一緒に遊びましょうよー♪
「へへっ、一緒に遊びましょうよー♪」

やっと解放されて、トリミング台の上とは別人のように走り回って遊びます。
今日は初めての体験ばかりでずっと緊張気味だった「おかゆ」ちゃん、トリミングにもだんだん慣れていきましょうね!


さいたま市の人気のペットホテルとトリミング
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00 (水曜日を除く)
 ※無料送迎サービスあり