こんにちは、今日は小雨ながら雷が鳴る(春雷)かもしれず、看板犬のララも気が気でない、11(ワンワン)はうすです。

本日のお客様は初めてのご来店で、シンプルカットコースをご利用のトイ・プードルのココアちゃん(5ヵ月の男の子)です。

それでは簡単なお手入れと大まかに粗刈りしてからシャンプーへと進みましょう。
シャンプーは水に濡れるのが嫌なのか、バスタブの中を逃げ回ります。

抱えられちゃって、動けないよぉー!
「抱えられちゃって、動けないよぉー!」
ずぶ濡れになっちゃたー💦
「ずぶ濡れになっちゃたー💦」

ブロー&カットでは少し動きますが、言って聞かせると素直に聞いてくれる良い子ちゃんです。
カットはあまり短くしないで(体6mm手足9mmのバリカン)、お顔はスッキリとした感じにします。
お顔のカットの途中で「静かだなー」と思って、覗いてみると目を瞑ってなんとオネンネをしていました。

あっ、乾かしてくれるんですか?
「あっ、乾かしてくれるんですか?」
可愛くカットして下さい!
「可愛くカットして下さい!」

約3時間、長い間良く頑張りましたので、記念撮影をしましょう。
お迎えが来るまでの間、ペットホテルで少しだけ遊ぶ事が出来ました。

ボク、ちゃんとお座りも出来ますよ♪
「ボク、ちゃんとお座りも出来ますよ♪」

初めてなのに徐々にトリミングに慣れてきた順応性抜群のココアちゃん、また来て下さいね!


さいたま市の人気のペットホテルとトリミング
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00 (水曜日を除く)
 ※無料送迎サービスあり