こんにちは、シルバーウィーク最終日でお泊りのワンちゃんが少なくなってしまいチョット寂しい、11(ワンワン)はうすです。

本日1組目チェックアウトのお客様は3泊4日でペットホテルとシャンプー&ブローをご利用のトイプードルのプッカちゃん(8歳の男の子)、レオちゃん(4歳の男の子)、キキちゃん(7歳の女の子)、ララちゃん(1歳の女の子)です。

4兄妹のご来店で普段静かな11はうすは大賑わい、ペットホテルも初の満室となりました。

トリマーさん、埋もれてます♪
※トリマーさん、埋もれてます♪
みなさーん、こっち見で下さーい!
※みなさーん、こっち見で下さーい!

では、それぞれのシャンプーの様子をご覧ください。
シャンプー&ブローは末っ子のララちゃんだけ少し動きますが、他の子はモデル犬のようにトリマーさんの言う事をよく聞いてくれるとても良い子でした。

プッカちゃんシャンプー
プッカちゃん
レオちゃんシャンプー
レオちゃん
キキちゃんシャンプー
キキちゃん
ララちゃんシャンプー
ララちゃん

シャンプーで濡れちゃうと写真ではプッカちゃんとレオちゃんの区別がつきにくいですね。
(実際は大きさが違うのですぐ判別がつくのですが…)
お次はブローです。

プッカちゃんブロー
プッカちゃん


レオちゃんブロー
レオちゃん
キキちゃんブロー
キキちゃん
ララちゃんブロー
ララちゃん

ゴハンは男の子組はすぐに完食、女の子組は食が細くチョット時間が掛かっちゃいます。
トイレは80%位の確率でしっかりペットシーツにしてくれます。

次男のレオちゃんが末娘のララちゃんにちょっかいを出していますのでその様子を…。
※長男のプッカちゃんがマイペースなので(実は一番の甘えん坊なのですが)レオちゃんはこの4兄妹のリーダーだと思っているみたいです)

レオ「ねぇねぇララちゃーん♪」
レオ「ねぇねぇ、ララちゃーん♪」
ララ「お兄ちゃん、いい加減にしてよ!」
ララ「お兄ちゃん、いい加減にしてよ!」

そして、ララちゃんは長女キキちゃんに構って欲しいみたいです。

お散歩はみんなに内緒でララちゃんだけ…。
(他の子は首輪とリードを付けてもお外はちょっと…みたいな感じです)

「これでストレス解消よ♪」

夜は布団を敷いた途端に毛布の上に全員集合、オーナーは端の方に寄って一緒にオネンネします。

お返しの朝はホテルにチェックインのチワワのチコちゃんが到着、みんなで興味津々キャリーの中を覗き込んでいます。

みんなで「Zzz… 」です
※みんなで「Zzz… 」です
みんなぁ、新しいお友達をチェックよ!
「みんなぁ、新しいお友達をチェックよ!」

それぞれ個性的な性格の4兄妹のプッカちゃん、レオちゃん、キキちゃん、ララちゃん、また来て下さいね!


さいたま市の人気のペットホテルとトリミング
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00 (水曜日を除く)
 ※無料送迎サービスあり