こんにちは、いよいよ東京オリンピックの開幕ですが、イマイチ盛り上がっていない気がする、11(ワンワン)はうすです。

昨日チェックアウトのお客様は1泊2日でペットホテルとシャンプー&ブローをご利用の柴犬のゴンちゃん(3歳の男の子)です。

ゴンちゃんはご近所なので、ご挨拶要員として度々このブログにも出演して頂いていますが、今日は主役ですよー!

やぁオーナー、今晩はヨロシクー!
「やぁオーナー、今晩はヨロシクー!」

まずは、お散歩の様子から…。
11はうすのお散歩コースはほぼ知っている道とみえて、快調なペースでグイグイ進みます。

お散歩は涼しくなってからだよね~♪
「お散歩は涼しくなってからだよね~♪」
あれぇ、いつも通っている道だぞー?
「あれぇ、いつも通っている道だぞー?」

ゴンちゃんは他のワンちゃんと一緒だと次第に興奮して吠えてしまうので、ご来店のワンちゃん(トイプーのルルちゃん、サモエドのエルちゃん)とはいずれもサークル越しにご挨拶をします。

つい興奮しちゃうんだよなー!
「つい興奮しちゃうんだよなー!」
大きいワンちゃんは、チョット緊張しちゃうかも…
「大きいワンちゃんは、チョット緊張しちゃうかも…」

「シャンプーは苦手です」と聞いていたのですが、そんなことは無く終始とっても良い子ちゃん。
※事前のブラッシングでもアンダーコートの抜け毛も殆どありませんでした(毎日のブラッシング頑張りましたねー!)
少し脂ギッシュ気味だったので、体は念のため2度洗いをします。

お顔は濡れても大丈夫だよー♪
「お顔は濡れても大丈夫だよー♪」
久しぶりにサッパリしましたぁ!
「久しぶりにサッパリしましたぁ!」

一緒にお泊りをするダックスのリーフちゃんとは別のエリアか、一緒の空間でも一定の距離を保って過ごします。
夜はこの事務所のカーペットの上で静かにオネンネをしてくれました。
お迎えを待っている間、ペットホテルから外の様子をチェック!

あんまりイジられるの、好きじゃないんだ
「あんまりイジられるの、好きじゃないんだ」
お迎え、早く来ないかなぁ…
「お迎え、早く来ないかなぁ…」

触られるのはチョット苦手だけど、人の気配がしないとイヤな寂しがり屋のゴンちゃん、またお泊りに来て下さいね!


さいたま市の人気のペットホテルとトリミング
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00 (水曜日を除く)
 ※無料送迎サービスあり