こんにちは、今日は一転して強い北風が吹いて一気に冬に逆戻りしたように感じた、11(ワンワン)はうすです。

本日最初のお客様はシャンプーコースとお顔全体の部分カットを利用の常連さん、マルプー (マルチーズ × トイプー)のルークちゃん(1歳の男の子)です。

来店するなりテンション高めのルークちゃん、お店の中を走り回ります。
やっとトリマーさんが捕獲したので、事前にお手入れをしてからシャンプーにします。

ワーイ、コッチだよぉー♪
「ワーイ、コッチだよぉー♪」
あーあ、捕まっちゃたよぉ…
「あーあ、捕まっちゃたよぉ…」

今回はサイズ別のシャンプーコースなので、体重測定をしてみます。
結果は4.6kg (前回4.0kg)
後でお聞きしたら、足の怪我で十分にお散歩に行けなかったそうです。

興奮冷めやらずなのか、トリミング台の上ではものすごく息が荒い状態です。
シャンプーではバスタブの縁に前足を掛けたスタイルを崩しません。

ハッ、ハッ、ハァー!
「ハッ、ハッ、ハァー!」
ボクはお外が見たいだけなんだよぉ…
「ボクはお外が見たいだけなんだよぉ…」

ブローはシングルコートなので比較的早めに乾きます。
お顔のカットはスッキリ短めに…。

クビは締めないでねー💦
「クビは締めないでねー💦」
バッサリやっちゃって下さい!
「バッサリやっちゃって下さい!」

最後の撮影まで、激しい息遣いが途切れる事はありませんでした。

オーナー、ちゃんと撮ってよー!
「オーナー、ちゃんと撮ってよー!」

お店では常に興奮気味だったルークちゃん、暫く来れないようだけどお店の事を忘れないでね!


さいたま市の人気のペットホテルとトリミング
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00 (水曜日を除く)
 ※無料送迎サービスあり