こんばんわ、東京ディズニーランドの営業時間の短縮(2時間)に倣って、オーナーの営業時間もぜひ短くしたい、11(ワンワン)はうすです。

本日のお客様は初めてのご来店で、シンプルカットコースご利用のトイ・プードルのコアラちゃん(6ヵ月の男の子)です。

まずはお手入れと体の粗刈りをしてからシャンプーです。
シャンプーでは勝手がわからず、シャワーでお湯(37℃)を体に掛けるとバスタブの中で動きまくります。

温かくて、気持ちイイですぅ―♪
「温かくて、気持ちイイですぅ―♪」
早く乾かして下さいって…
「早く乾かして下さいって…」

ブロー&カットでも元気に動いちゃうので、オーナーがすかさず保定のサポートに…。
カットは体5mm足9mmのバリカン、手はハサミで揃える程度で目周りはスッキリとした感じにします。
※コアラちゃんは手足が長く被毛がふわふわの直毛気味なので、手足を短くしちゃうとバランスが悪くなっちゃうのです

長い時間よく頑張りましたので、最後に記念撮影をしましょう。

カッコ良くしてねー!
「カッコ良くしてねー!」
ジッとしてるのって結構大変です…
「ジッとしてるのって結構大変です…」

人懐っこくて意外に力強いちゃんコアラちゃん、またカットに来て下さいね!


さいたま市の人気のペットホテルとトリミング
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00 (水曜日を除く)
 ※無料送迎サービスあり