本日1人目のお客様は初めてのご来店で、シャンプーコースをご利用のミックスのチビ太ちゃん(9歳の男の子)です。

チビ太ちゃんは看板犬のララさんに似ているように感じましたが、ひと回り大きいです。(18kgだそうです)
初めてなので、慣れるためにお店の中を5分程探検してもらいます。

コンチワー、チビ太でーす!
「コンチワー、チビ太でーす!」
わぁ、今日はいい天気だねー♪
「わぁ、今日はいい天気だねー♪」

会社で飼われているだけあって、人慣れをしていて抱っこも全然大丈夫です。
※一般的に日本犬は警戒心が強く、飼い主以外には慣れにくいものなのです

では事前に十分ブラッシングをしてからシャンプーをしましょう。
(季節の変わり目なので、アンダーコートが結構捕れました)

緊張しちゃうなー!
「緊張しちゃうなー!」
ソコ、ソコです♪
「ソコ、ソコです♪」

トリミング台の上でもとっても良い子ちゃん。
※但し、お顔のシャワーとお耳のブローだけはチョット苦手です
大きい音が苦手なので、水滴を飛ばすブロアーは使用せずにドライヤーを2つ使ってブローします。

撮影では慣れていないのか、少し困ったような表情に…。

ぐわっ、ちゃんと拭いて下さいよぉ!
「ぐわっ、ちゃんと拭いて下さいよぉ!」
なんか、恥ずかしいなー
「なんか、恥ずかしいなー」

お迎えまでの間、ペットホテルでのフリータイムです。
最後はお昼寝をしていた一時預りのチーズちゃんが、ご挨拶に来てくれました。

私、そっちに行きたいんだけど…
「私、そっちに行きたいんだけど…」
こんにちは、その服お似合いですね♪
「こんにちは、その服お似合いですね♪」

大きくて温和なチビ太ちゃん、またシャンプーに来て下さいね!


さいたま市の人気のペットホテルとトリミング
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00 (水曜日を除く)
 ※無料送迎サービスあり