こんにちわ、撮影エリアの赤いギンガムチェックの背景が不評だったためシックな背景に変更してみた、11(ワンワン)はうすです。

本日のお客様はシンプルカットコースご利用のマルプー(マルチーズ×プードル)のきなこちゃん(7歳の女の子)です。

お迎えに行って着いたところが、初めての場所なので少し緊張しています。
緊張が解くために5分程ペットホテルで遊んでもらいましょう。

それでは、簡単なお手入れをしてからシャンプーとなります。

ハァハァ、まだチョット緊張していまーす!
「ハァハァ、まだチョット緊張していまーす!」
これでサッパリするわ♪
「これでサッパリするわ♪」

シャンプー&プロ―ではおとなしくとても良い子ちゃんです。
ストレートの奇麗な被毛なので、耳の後ろに少しあった毛玉もスリッカーで直ぐにほぐれます。
「短くして下さい」とのご要望でしたので体3mm手足6mmのサマーカット(夏も終わりに近づいていますが)です。

優しく乾かしてくださいね!!
「優しく乾かしてくださいね!!」
ボディ、随分サッパリしちゃったわ♪
「ボディ、随分サッパリしちゃったわ♪」

オーナーが写真を撮りに覗きに行くと尻尾をフリフリしながら「ワン、ワン」と小さく吠えます。
(これは、好かれているのか警戒されているのかドッチでしょうか?)
カットは殆どのワンちゃんがそうなのですが、前足がチョット苦手なようですね?

トリミングが終わりましたので撮影と行きましょう。

どう、可愛くなったかしら?
「どう、可愛くなったかしら?」

お返しの送迎までの短い時間はお待ちかねのフリータイムです。
探検中にペットホテルにお泊りのトイプーの文太ちゃんを発見しました。

クンクン、他のワンちゃんの臭いがするわ…
「クンクン、他のワンちゃんの臭いがするわ…」
あらぁ、あなたの臭いだったのね!
「あらぁ、あなたの臭いだったのね!」

つぶらな瞳がチャームポイントの「きなこ」ちゃん、また来て下さいね!

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・
さいたま市にある人気のペットホテルとトリミングの
11(ワンワン)はうす
 〒331-0185
 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00(定休日<水曜日>を除く)
 ※無料送迎あり
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・