こんばんわ、2021年のカレンダーの作成を目論んでいたのですが、最低ロットが捌ききれない事が解ったため泣く泣く諦めた、11(ワンワン)はうすです。

本日のお客様はシンプルカットコースご利用のキャバリアの「だいご」ちゃん(2歳の男の子)です。

人懐っこいだいごちゃん、お店に到着したらすぐにお手入れとシャンプーをしますよ!
お耳に少し毛玉があったので事前に解しますが、スリッカーで対応しきれない部分はやむなくシザーでカットします。

右の前足だけは苦手なんだよー
「右の前足だけは苦手なんだよー」
頭の泡、ちょっとオシャレでじゃない?
「頭の泡、ちょっとオシャレでじゃない?」

ジャンプ―&ブローではジッと動かずとても良い子ちゃんです。
カットでは時間が経つとすぐお座りしちゃうので、オーナーがすかさずサポートします。
お客様からのリクエストは「体5mm、耳の毛量を少し落とし、尻尾はライオンで小さく丸く」。

さあ、カットが終わったら早速撮影とまいりましょう。

ぐわぁ、お耳拭かれちゃってますー!
「ぐわぁ、お耳拭かれちゃってますー!」
ちょっと、早く撮ってよぉ
「ちょっと、早く撮ってよぉ」

送迎まで少し時間があったので、ペットホテルでのフリータイム。
引っ込み思案なのか、だいごちゃんすぐにキャリーの中へ入ってしまいました。

でも、しばらくしてトリマーさんが誘うとボールで楽しく遊び始めます。

慣れないところは不安なのです…
「慣れないところは不安なのです…」
ボールだ、ボールじゃん♪
「ボールだ、ボールじゃん♪」

この後は時間になるまで、お店の中を歩き回ってオーナーとも楽しく遊んでくれました。
実は元気で遊び好きだった「だいご」ちゃん、また来て下さいね!


さいたま市の人気のペットホテルとトリミング
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00 (水曜日を除く)
 ※無料送迎サービスあり