こんばんわ、しばらく晴天が続いて空気が乾いてきたので加湿器の掃除をしてみた、11(ワンワン)はうすです。

本日のお客様はシャンプーコースをご利用の常連さん、ご近所の「すもも」ちゃん(3歳の女の子)です。

来店早々、ホテルにステイ中のラファちゃんからご挨拶がありました。
(先にご来店の一時預りのチーズちゃんもソファから注目しています…)

おはよう、わたし今日はシャンプーに来たの…
「おはよう、わたし今日はシャンプーに来たの…」

それでは、爪切りとブラッシングしてからシャンプーです。

ハァ、ハァ、爪切りは緊張するわ
「ハァ、ハァ、爪切りは緊張するわ」
キレイに洗ってね~♪
「キレイに洗ってね~♪」

「すもも」ちゃんはダブルコートなので、シャワーの水がなかなか浸透してくれません。
毛は短いのですが、ブローでも乾きにくいのです。
(こんな時はブロアーで水滴を飛ばしてからドライヤーで乾かします)

時間は掛かりましたが「ツヤツヤ」に仕上がりましたので、トリミング台の上で「ハイ、チーズ」。

ぐわぁ、優しく拭いてよ~
「ぐわぁ、優しく拭いてよ~」
早く降ろしてほしいんだけど…
「早く降ろしてほしいんだけど…」

お迎えまで少し時間があったので、お店の中を所在なさげに歩き回ります。
その様子の写真を2枚ほど…。
・あくびの瞬間を捉えた1枚(決して怒ったり吠えているわけではありません)
・いつもの受付に張り付いて、お迎えを待つ「すもも」ちゃん。

ガオー!
「ガオー!」
ねぇ、お迎え遅いと思わない?
「ねぇ、お迎え遅いと思わない?」

前回と比べて体の震えが格段に少なくなった「すも」ちゃん、年末もシャンプーに来てくれるそうなので、楽しみに待ってますよー!


さいたま市の人気のペットホテルとトリミング
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00 (水曜日を除く)
 ※無料送迎サービスあり