こんにちわ、マイナポイントを登録しようと思ったのですが電子マネー自体を使っていない事に気づいてしまった、11(ワンワン)はうすです。

昨日のトリミングのお客様はシャンプコースご利用のサモエド(シベリアン・スピッツ)のエルちゃん(7ヵ月の男の子)でした。

おウチまでお迎えに行ったのですが、どこかに連れられて行くのが嫌なのか車になかなか乗ってくれません。
大きな体(20kgだそうです)を抱っこして後部座席に…。
あんなに嫌がったのに車の中では外の景色をみて涼しい顔をしています。

お店に着いて(車から降りるのは問題ありません)から簡単なお手入れをしてシャンプーです。

「はじめまして、エルでーす」
「まだ、ドキドキしてます…」
「わぁ、気持ちいいですー♪」

2回目のトリミングだそうなのでチョット慣れてない部分もありますが、シャンプー&プロ―ではおとなしくとても良い子ちゃんです。

雪のように白くふわふわの被毛でしかもダブルコードなので乾かすのに結構時間が掛かります。
エルちゃん、まだ緊張しているのか「ハァハァ」息遣いが荒く、何よりよだれがダラダラになっちゃってます。

さて最後は撮影です。
エルちゃんは大きいので撮影コーナーではなくトリミング台の上でポーズ!

「どう、綺麗になったー?」

お返しまでの短い時間でペットホテルを見学です。
見学していると一時預かり中のシュナのチーズちゃんと遭遇しました。

「僕もお泊りできるかなぁ」
「あれ、君はだぁれ?」

お返しの送迎もやっぱり抱っこしてのご乗車となりました。
明るくてやんちゃなエルちゃん、また来て下さいね!

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・
さいたま市にある人気のペットホテルとトリミングの
11(ワンワン)はうす
 〒331-0185
 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00(定休日<水曜日>を除く)
 ※無料送迎あり
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・