こんばんわ、新しいコンデジを導入したものの使い方がイマイチわからない、11(ワンワン)はうすです。

本日のお客様はシンプルカットコースご利用のミニチュアダックスのクロミちゃん(6歳の女の子)とゴマちゃん(2歳の男の子)です。

最近恒例になりつつある体重測定から…。
クロミちゃん 4.6kg
ゴマちゃん  5.4kg 

まず姉のクロミちゃんから、お手入れとシャンプーの様子です。

「まだ緊張してるわよー」
「フン、フン、フン♪」

カットは全体5mm~6mmのバリカンで、あとはお任せのリクエスト。
ブロー&カットの写真は上手く撮れませんでしたので、カット後の撮影になります。

「これで、終わりなのね!」
「ゴマちゃん、大丈夫かしら?」

クロミちゃんはトリミングの最中おおむね良い子ちゃんでしたが、弟のゴマちゃんは大丈夫かなー。

「僕は緊張はしないよ」
「シャンプーも平気、平気!」

シャンプーはOKだったのですが、ブローとカットでは前足が苦手みたいですねー。
(カット内容はクロミちゃんと同じです)

「ぷはー、サッパリしたよー」
「笑顔、笑顔ですか?」

2人とも記念撮影ではなかなかポーズが決まらず、目線が外れた写真になってしまいました。

送迎までの待ち時間、しばしペットホテルでお遊戯の時間です。

ゴマちゃん「ボール大好き!」
クロミちゃん「ゴマ、置いていくわよ」

カットの際はお互いその場を離れず、台の上をずっと気にしている仲良し姉弟のクロミちゃんとゴマちゃん、また来て下さいね!


さいたま市の人気のペットホテルとトリミング
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00 (水曜日を除く)
 ※無料送迎サービスあり