こんばんわ、GoToの中止が現実味を帯びてホテルのキャンセルが気に掛かる、11(ワンワン)はうすです。

昨日のお客様はシンプルカットコース2回目のご利用のミニチュアダックスのクロミちゃん(6歳の女の子)とゴマちゃん(2歳の男の子)です。

まず、お姉ちゃんのクロミちゃんのお手入れとシャンプーから…。

足裏くすぐったいですぅ
「足裏くすぐったいですぅー」
念入りにお願いね!
「念入りにお願いね!」

カットは前回と同じく全体5mm~6mmのバリカンでスッキリと…。

「気持ち良かったわー♪」
「もう、なに撮ってんのよー!」

撮影ではカメラではなくトリマーさんの方に注目しています。

「何かくれるのかしら?」

お次は弟のゴマちゃんです。

「爪切りはいつも緊張しちゃいまーす」
「シャンプーは大丈夫だよ!」

やっぱり前足のブローとカットをイヤイヤします。
またダックスに共通する事なのですが、長い間立っていることが苦手です。

「ぐわっ、もう少し優しく…」
「なんか疲れちゃったよー」

記念撮影はなぜかクロミちゃんと全く同じポーズになっちゃいました♪

「今、オヤツって言いましたよね?」

送迎まで少し時間があったので、お待ちかねのフリータイムです。
2人共ボールで良く遊んでくれるのですが、ゴマちゃんは自分のボールよりクロミちゃんが遊んでいるボールの方が気になるようで…。

「このボール音が鳴るのよね♪」
「あー、ゴマに取られちゃったわ…」

お外のワンちゃんの鳴き声が少し気になるクロミちゃんとゴマちゃん、またのご来店をお待ちしていまーす!


さいたま市の人気のペットホテルとトリミング
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00 (水曜日を除く)
 ※無料送迎サービスあり