こんばんは、9/21(月)~9/30(水)の10日間は「秋の全国交通安全運動」を実施しているのを昨日知った、11(ワンワン)はうすです。

本日のお客様は兄妹でシンプルカットコースご利用のチワワのポコちゃん(3歳の男の子)とベイビーちゃん(2歳の女の子)です。

お店に着いて暫くフリーで遊んでもらって、少し場所に慣れてから簡単なお手入れとシャンプーをしましょう。
まずはビビリ気味で警戒モードMAXのお兄ちゃん、ポコちゃんから…。

ハァハァ、緊張してまぁーす
「ハァハァ、緊張してまぁーす」
笑顔ですか?ムリっす!
「笑顔ですか?ムリっす!」

ポコちゃん緊張しているのか、トリミング台の上でジッとしているのが苦手です。
※ベイビーちゃんを見かけると少し安心するようで、少し落ち着きます

なんだか、体がむず痒いよー!
「なんだか、体がむず痒いよー!」

お次は懐っこい妹のベイビーちゃん。

今度は私の番かしら?
「今度は私の番かしら?」
全然平気なんだから!
「全然平気なんだから!」

ベイビーちゃんはとっても良い子なのですが、長い間立っているのが少し苦手なようです。

アザラシみたいとか言わないでよぉー
「アザラシみたいとか言わないでよぉー」

ベイビーちゃんがカットしている間、ポコちゃんはお泊りで滞在のマロンちゃんにご挨拶をしていました。

こんにちは、僕ポコって言うんだ、君は?
「こんにちは、僕ポコって言うんだ、君は?」

ベイビーちゃんが終わったら、2人揃っての記念撮影です。

これで終わりですか?
「これで終わりですか?」
ワタシすぐ疲れちゃうのよね
「ワタシすぐ疲れちゃうのよね」

送迎まで少し時間があったので、ペットホテルでフリータイム。
2人でお店の中を駆け回り、じゃれあっています。

ボク、この上がお気に入りなんだー
「ボク、この上がお気に入りなんだー」
「お兄ちゃん、チョットー!」、「待てー!」
「お兄ちゃん、チョットー!」、「待てー!」

最後までオーナーから逃げ回っていたポコちゃん(男の人は苦手?)、トリマーさんをナメナメするのが大好きなベイビーちゃん、また来てくださいね。


さいたま市の人気のペットホテルとトリミング
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00 (水曜日を除く)
 ※無料送迎サービスあり