本日2人目のお客様はシンプルカットコースをご利用の常連さん、チワズー (チワワ×シーズー)のマロンちゃん(8歳の男の子)です。

最初のお手入れでは何か落ち着かないようで、微妙に動きます。
敏感お肌のマロンちゃんは、今回もプレーンシャンプーを使って洗いましょう。

いやな予感がするなぁ…
「いやな予感がするなぁ…」
優しく洗ってね♪
「優しく洗ってね♪」

シャンプーの後はいつもの様に体を下に敷いたタオルに擦り付けます。
カットは体4mm~5mmのバリカンで、マズルを丸く、足回りは短めに…。

ズブ濡れになっちゃたよー!
「ズブ濡れになっちゃたよー!」
スッキリでお願いします…
「スッキリでお願いします…」

最後の撮影では、少しホッとした表情になりました。
お返しの送迎までの少しの時間、待望のペットホテルでのフリータイムです。
マロンちゃん色々な場所の臭いを嗅いだり、オーナーの布団にお顔を擦り付けまくります。

どうです、可愛くなりました?
「どうです、可愛くなりました?」
ワーイ、嗅ぎまくっちゃうぞー!
「ワーイ、嗅ぎまくっちゃうぞー!」

肛門腺絞りで前回に続き出なかったので心配したのですが、なんとお散歩の後に絞っているそうで、少しビックリです。
(肛門腺絞りはコツがあって、経験も必要で少し難しいのです…)

好奇心旺盛で活発なマロンちゃん、また来て下さいね!


さいたま市の人気のペットホテルとトリミング
11(ワンワン)はうす

 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目610
 TEL : 048-654-0454
 HomePage : https://11house.org/
 Email : info@11house.org
 営業時間 9:00~18:00 (水曜日を除く)
 ※無料送迎サービスあり