本日二人目のお客様はシンプルカットコースご利用のトイプードルのマーティちゃん(6ヵ月の男の子)です。

11はうすは開店したばかりなので、初めてとか2回目のカットの若いワンちゃんが比較的多く来てくれます。

マーティちゃん、お店に着いて警戒しているのかキャリーからなかなか出てくれません。
(トリマーさんが出そうとしたら、「ウ~」とか言われちゃいました…。)
こんな時はタオルにくるんでオーナーがトリミング台へ運びます。

いつも通り全身をブラッシングしてからシャンプーです。
毎日ブラッシングしているそうなので、毛玉は一つもありません。

チョット緊張してまーす!
「チョット緊張してまーす!」
これって、しゃんぷーって言うんですよね?
「これって、しゃんぷーって言うんですよね?」

トイプーちゃんはブラッシングしないで乾かすと被毛が巻いてしまうので丁寧に乾かします。
(若いためか被毛が柔らかく、結構早くブローが出来ました)

ゴシゴシし過ぎじゃないんですかぁ?
「ゴシゴシし過ぎじゃないんですかぁ?」
本当は一緒に遊びたいんだよねー
「本当は一緒に遊びたいんだよねー💦」

カットは体3mm,手足6mmのバリカンでスッキリと、お顔はベアーカットで整えます。
カットでは時間が経つとジッとしていられないのか、次第と「うねうね」と動き始めてしまうので、すかさずオーナーが保定のサポートです。
(トリミング初心者なのでしょうがないよね、徐々に慣れていきましょう!)

撮影はお座りもしてくれて、いいショットが撮れました。

本当は撮影も慣れていないんだけど…
「本当は撮影も慣れていないんだけど…」
トリマーさん、離してくださいよぉ~
「トリマーさん、離してくださいよぉ~」

お返しの送迎までの間は、お待ちかねのトリマーさんとのフリータイムです。
人懐っこくて活発なマーティちゃん、またのご来店をお待ちしています。