こんにちは、体重が72kgを超えてしまい真剣にダイエットを考えている、11(ワンワン)はうすです。

本日のお客様はシャンプーコースご利用の柴犬のゲンタちゃん(9歳の男の子)です。
柴ちゃんは表情が読めないので、初めての子はどうしても扱いが慎重になります。
そおっとトリミング台に乗せてお手入れの開始です。


綿毛のようにモコモコした毛が浮き出ていますので、事前に十分ブラッシングしてからシャンプーをします。

ハァハァハァ…、緊張するなー
「ハァハァハァ…、緊張するなー」
お水はダメなのー!
「お水はダメなのー!」

シャンプーだけはチョット苦手みたいで、ドッグバスの隅で固まってしまっています。
撮影でもコッチを見てくれないので、鏡に映ったお顔をパチリ。

柴ちゃんもダブルコートなのでブロアーを使おうと思ったのですが、ふわふわのアンダーコートが部屋全体に舞ってしまいすぐに中止となりました。
プローでは抜け毛がすごかったのですが、ゲンタちゃん全然嫌がらずにとってもいい子ちゃんです。

うー、ちょっと気持ちいいかも?
「うー、ちょっと気持ちいいかも?」

お手入れが終わって撮影までの間、頑張ったのでお水と大好きなおやつをあげたのですが飲んでも食べてもくれません。
※嫌われちゃったのかなと思い、後から飼い主さんに聞いたのですが他でもそうらしいです
ゲンタちゃんは大きいけどすごくおとなしいので、試しに撮影コーナーに乗せてみました。

喉乾いてるけど、いりません!
「喉乾いてるけど、いりません!」
う、動いちゃダメなんすか?
「う、動いちゃダメなんすか?」

うーん背景からはみ出ちゃってますが、まあ動かないし可愛いから良いですかね?
飼い主に忠実でお利口さんのゲンタちゃん、また来てくださいね!